2015年04月05日

エビネランを自宅で栽培してます。お手入れはあまり必要がない。

エビネランを自宅で栽培する事になりました。
鹿児島に行った時に売ってあるのを見つけて買ってきましたが、どの色の花が
咲くのか解らずに購入しました。


エビネラン 自宅栽培.png


綺麗な花が咲けばと思って、風通しがよくて日当たりも良い場所に
置いていたら霜にあったらしくて、少し弱っています。
失敗した。。。その後部屋に入れて毎日見ていますが、花がまだ咲きません。
もう少しで咲そうなんですが、微妙です 


種類によって耐寒などが違うとの事で、買う前に教わりましたが
大丈夫だろうと思って外に置いていたんです。だってもう春ですし。
開花時期が4月〜5月半ばなのでそろそろなのですが、楽しみにまちます。
お花が綺麗なので、私も縁起物として買ってみました。
調べると半日かげ栽培がいいみたいですね。
調べてから育てないとまた枯らしてしまうかも・・・(汗)
ネットで調べたら簡単に栽培出来て難易度は普通だって書いてました。
ズボラな私です。



posted by からんさ at 11:46| エビネ欄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする