2018年05月13日

エビネ欄からエビネエキスは作られます。 大人気女性用育毛剤

エビネ欄はエビネエキスから取られています。
そもそも漢方薬的な要素があったお花なのですが、人工でも実は作られています。
ただし人工で作られたエビネ欄の効果は自然のものよりもはるかに効果が低いと
されています。

エビネ欄.png 自然のエビネラン生息.png


花欄咲の場合は宮崎県山間部で自然栽培されている欄なので効果が非常に高くて有名です。
女性用と男性用がありますが女性用として花欄咲は有名です。
女性は生理や出産、さらには授乳、育児など様々な事を抱えてしまうので男性とは
同じ成分では効果が発揮しずらいので、女性専用で売れているようです。
といいながら私も使っています♪


エビネ蘭のエビネは、地下の茎がエビみたいな見た目から来ており古くは観賞用
として栽培されていました。
花もきれいなので大人気だったという事ですが、今では見る事が難しい状態で
売ってある事もありません(地元では観賞用販売があるようです)
エビネ蘭には研究により、ふけやかゆみを抑える働きがあり雑菌の繁殖なども
防いでくれることが解っています。頭皮の血液循環を高め頭皮や毛根を正常に
保ち発毛も確認できています。
また良いことだらけのエビネ蘭ですが、副作用も無いので誰にでも安全に使う事が
できる事で有名です。
人工栽培ではなく自然栽培のエビネ蘭を使っている花蘭咲(からんさ)は密度も高く
その効果もかなり期待できますよね。


私の場合は2ヶ月目ですが、頭皮の頂上付近の生え際が濃くなってきていますので
このまま継続して使うと8年前くらいのわたしに戻れそうです。
10年前はあんまりかな(笑)


 >> 特許成分「エビネエキス」配合を特別価格で提供中♪


エビネ蘭は観賞目的の花が販売されている事が解り、
知り合いから送ってもらって部屋で育てているけど、花が中々咲きません。
なぜなのか解んないけど・・・
日当たりやエアコンなどの風が関係するのかもですね。
花が咲くまでどんな花なのかも解んないんですけど(汗)
差し込み(パンフレット)にはどんな色の花が咲くのか楽しみにして下さいと書かれていますけど。。


posted by からんさ at 22:33| エビネ欄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

エビネランを自宅で栽培してます。お手入れはあまり必要がない。

エビネランを自宅で栽培する事になりました。
鹿児島に行った時に売ってあるのを見つけて買ってきましたが、どの色の花が
咲くのか解らずに購入しました。


エビネラン 自宅栽培.png


綺麗な花が咲けばと思って、風通しがよくて日当たりも良い場所に
置いていたら霜にあったらしくて、少し弱っています。
失敗した。。。その後部屋に入れて毎日見ていますが、花がまだ咲きません。
もう少しで咲そうなんですが、微妙です 


種類によって耐寒などが違うとの事で、買う前に教わりましたが
大丈夫だろうと思って外に置いていたんです。だってもう春ですし。
開花時期が4月〜5月半ばなのでそろそろなのですが、楽しみにまちます。
お花が綺麗なので、私も縁起物として買ってみました。
調べると半日かげ栽培がいいみたいですね。
調べてから育てないとまた枯らしてしまうかも・・・(汗)
ネットで調べたら簡単に栽培出来て難易度は普通だって書いてました。
ズボラな私です。



posted by からんさ at 11:46| エビネ欄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

女性の抜け毛対策と自分の結果報告 エビネ蘭エキスを使ってみた

女性の抜け毛は時期もありますが、妊娠や生理なども関係してくる意外にデリケートな
問題でもありますよね。そして雑誌とかに色々と対策が書いてあったりするけど
実際にそれを行うのって意外に大変です。


抜け毛について思う事があったので書きますが、40歳手前から白髪が多くなり
40歳を超えてからは生え際がだんだんと広がり髪自体のボリュームも無くなって
きます。生理痛もだんだんひどくなってきたし、女性としても意識が少し低下して
きたような気がします。
モチベーションを高く保つことが出来ないんです。なぜか(涙)
育児などにも疲れているからなのかもしれません。


そこでカランサをある雑誌で見つけて注文してみるところから始まるんですが、
何かを一生懸命になる事が出来てまず満足感がありました。
そして継続して結果を出せている事に嬉しさを覚えていきます。
ダイエットなどは苦しいけど、髪の分け目やボリュームを元に戻すのは意外と
簡単です(継続さえできれば)


カランサは液体で少し黄色いかな〜
臭いは天然植物成分のユズエキスを使用していて、ほんのり香りがします。
使い方は髪を洗った後に、頭皮に付けて1分間マッサージするだけです。
お風呂から上がってから使っています ^^
そしてドライヤーで普通に乾かすだけなのでかなり簡単です。
血行を良くするので毛根から元気になるようです♪
抗菌作用などもあり、頭皮の臭いやフケ、かゆみなども防いでくれます。



1ヶ月も使うと頭皮の分け目が見た目に解ると思いますので、使ってみると
満足出来ると思います。
分け目だけのピンポイントで使用してもいいと思います。
そうすると結構長く使用できるのでお財布にも優しいです 



 >> 特許成分「エビネエキス」配合で今なら全額返金保証付き


posted by からんさ at 09:05| エビネ欄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする