2017年08月21日

気分転換に毛先パーマをかけたけどもとに戻した 【1週間でギブアップ】

気分転換に毛先だけパーマをかけてみました。

絶対に可愛くなると思ったら、予想した髪型とは程遠いため1週間我慢後にもとにもどしてしまいました。
お金も余計に2万円くらいかかったけど、やっぱりストレートが男性受けも良いみたいです。
若くなると思ったらおばさんになっただけでした(涙)

髪の毛が増えて、カラーとかもやっているのでお金がかかるけど男性からお話を頂くのは嬉しいものです。特に気に入った方がいる訳ではありませんが、近くに寄られるとドキッとしてしまう人はいます。普通の人なんですが、態度が自然で好きなんですよね〜

髪のほかにもお化粧品でお金がかかるから女は大変だけど、他の人と差をつけることが出来るのも女性のいいところなんです♪今更脱毛とかしてるしね。
母にも教えてあげないと(笑)

posted by からんさ at 09:09| ヘアサイクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

髪が生えるサイクルを解っていれば焦る事はありません。ヘアサイクル

ヘアサイクルは6ヶ月と言われています。
6ヶ月も髪が生えるのに待てないという方は多いと思いますが、すべての
髪が同じようなサイクルでは無いので、促進される髪もあります。


髪の毛が細いと髪が伸びる前に途中で切れたりするので、どんどん髪が
弱り少なくなっていきます。ヘアサイクルを知っていると対応出来る事も
あります。またヘアサイクルが乱れてくると、頭皮が見えてきたり、薄毛に
なる事が多いので気を付けましょう。


ストレスや生活の乱れがそのような事を招きます。


「成長期⇒ 退行期⇒ 休止期」


この順でヘアサイクルが行われていますが、血行不良や生活習慣により
サイクルが乱れてしまいます。
なので自分の生活を見直すことを前提にカランサを使えばよいと思います。
自己改善出来ればお金は掛かりませんからね。

posted by からんさ at 10:32| ヘアサイクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする