2017年03月27日

白髪が増えたらカラーをお勧めします。美容室お勧め

白髪が増えてきたので、何をしようかと美容院に相談しました。
白髪染が一番だと思うけど、髪や頭皮に悪影響がある事が心配だから
相談しました。


白髪染も悪くないけど、頭皮に刺激が強くて髪が抜ける体験を何度も
していて最近はやってませんでした。
でも髪が真っ白になると歳を取った感じに見られるので思い切って行動を
したところ、比較的頭皮や髪に影響が少ない材料があるとの事でカラーを
選びました。


髪のボリュームなどはそのままですが、からんさを使うようになりいい感じに
髪も増えて歳よりも若く見られます♪
カラーの色があまり選べませんが無難に色は結構あるので、お勧めです。
材料が何かは解りませんが、信頼できるお店で、お客さんがある程度通って
ないと知識が無い場合があるので、その辺りを考えてご相談されると良いかも
しれません。

posted by からんさ at 10:07| 白髪とカラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

髪が生えるサイクルを解っていれば焦る事はありません。ヘアサイクル

ヘアサイクルは6ヶ月と言われています。
6ヶ月も髪が生えるのに待てないという方は多いと思いますが、すべての
髪が同じようなサイクルでは無いので、促進される髪もあります。


髪の毛が細いと髪が伸びる前に途中で切れたりするので、どんどん髪が
弱り少なくなっていきます。ヘアサイクルを知っていると対応出来る事も
あります。またヘアサイクルが乱れてくると、頭皮が見えてきたり、薄毛に
なる事が多いので気を付けましょう。


ストレスや生活の乱れがそのような事を招きます。


「成長期⇒ 退行期⇒ 休止期」


この順でヘアサイクルが行われていますが、血行不良や生活習慣により
サイクルが乱れてしまいます。
なので自分の生活を見直すことを前提にカランサを使えばよいと思います。
自己改善出来ればお金は掛かりませんからね。

posted by からんさ at 10:32| ヘアサイクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

髪の毛は自然に増える事で周りに気がつかれません!カラーはNGです。

女性でカラーをする方は多いと思います。
実際に私もカラーをしていた時期がありますが、カラーは頭皮に
ダメージが大きいです。
ある程度、違和感を感じたり髪の毛が少なくなったと感じたらカラーなどを
やめると回復するかもしれません。


また、病院に行くと女性だけに使える薬剤があります。
男性に使っても意味が無いそうです。
カランサでは対応が難しいと思ったら、病院に行く事をお勧めします。
皮膚科に行っても駄目なので、頭皮を取扱っている病院を近所で探すと
よいです。ただ保険がきかない病院もあるので、しっかり調べた方が
よいです。


シャンプーなどがも保険で買えるところと駄目なところがあります。
そんなに高くないので保険外でも買えるレベルです。
たしか買った覚えがあるのは3ヶ月で2万円くらいだったと思います。
若干高いですが、3ヶ月もすればかなり回復するので試してみる価値はあります。
定期的に病院代がかかるので高くなりますけど、最終方法としては良いかもです。
posted by からんさ at 11:50| 女性の薄毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

自分で白髪染をすると枕が黒くなる? 意外な落とし穴

年齢とともカラーでは無く白髪染をするようになると思います。
しかし、カラーをした時には無い悩みが出てきます。
白髪染は、黒くするための薬剤ですが、染めた後にしっかりシャンプー
をすると白髪に戻るし、かといってしっかり洗わないと、枕や洋服に
たまにつくことがあります。


これは問題だと思っています。
タイミングを見計らってすればいいんだろうけど、生活のイレギラーなども
あり難しんですよね。


美容院に行くといいんですが、時間と費用があればいいんですが、
カットやストレートをかけるだけで凄い時間かかります。
疲れますよね。またあまりやり過ぎるとせっかく生えた髪の毛にも
ダメージがあるかもしれません。


ちょっと様子見ですが、カラーもやり始めると常にしないとおかしいですし
白髪だと超オバサンに見えるので怖いですよね。
年齢よりも若く見られたいので、頑張っていますけど、髪が増えて幸せな
悩みも増えたように感じます。
市販品の白髪染めも考え物だと思いました。。。


 >> 特許成分「エビネエキス」配合を特別価格で提供中♪


posted by からんさ at 10:24| 女性の薄毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

義理の母が抜け毛で悩んでいるからアドバイス

義理の母が抜け毛で悩んでます。
実の母は改善出来たんですが、義理の母は少し頑固なので言う事を
聞きません。なので調べると皮膚科で見てくださるところがあるので
今度一緒に行ってきます。


ただ原因は解っています。


それはカラーを毎月しているからなんです。
歳は70手前なんですが毎月です。あり得ないですよね?
そうしたら毎月カラーをしている人は沢山いるって言い張っています。
だから誰の言う事も聞きません。


お手上げ状態で義理の父からの依頼なんです。
お父様もお手上げなので、一度話をして付き合ってくれっていう感じ?
経済的にもお世話になっていますが、男兄弟で誰も女性の事が解らない
から私の出番です!!ちょっと面倒だけど仕方がありません。。
仲が悪い訳ではないので頑張ってみよう。


ドクターの言う事なら聞いて下さると思っていますが、とにかく頑固なので
どうなるのかまた報告します。難しですね〜


posted by からんさ at 07:34| 薄毛治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする