2015年11月07日

エビネ蘭のどれもが育毛力がある訳では無い!観賞用エビネなどもあるよ

エビネ欄と聞くと育毛などを思い浮かべがちですが、
観賞用のエビネ蘭もあるんですよね。
意外に知られていませんが、既に全国で見る事ができる観賞用です。
私もしばらく前に購入してみました。


エビネ蘭の効果.png


観賞用には効果が無いと聞いたんですが、花蘭咲(からんさ)で使われて
いるエビネは天然植物でその効果は絶大です。
公式ページにも色々と書かれていますが、髪の毛のボリュウムが出て見た目に
髪が増えた印象を周りにすぐ与えます。
ふっくらなる感じです。


そして髪質がかなり変わる印象を受ける方が多いみたいです。
私もでしたが、おお?  などと思う事がありました。
日に日に薄くなる方などはかなり喜ぶようです。
私は母譲りみたいですが(涙)
2ヶ月程度使用したらかなり改善するかもしれません(個人差があるし)
若返る印象を与える髪は大事にしましょう♪


posted by からんさ at 10:12| エビネ蘭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

ヘッドスパも頭皮にいいらしい。高いよ。

ヘッドスパを勧められたんですが、料金が高いです。
5000円〜10000円のプランがあると言われたけど、1日5000円も
稼ぐことが私の仕事では出来ないので断りました。


エステとかでとりいれられているみたいだけど私は知り合いの人から
紹介された個人さんでした。
1回40分で5000円は高いです。というか興味ないです!


だったらマッサージをしてもらいたいです。
でもマッサージも整骨院とか接骨院とかは嫌いです。
身体を男性に触られるイメージが強くて嫌いです。
なので今回は奮発をして全身マッサージ機を買いました!


頭は出来ないけど首などはしっかりもんでくれます。
お値段はなんと24万円もしました・・・
女性一人では抱えることもできないので業者の人に寸法などを
計ってもらって確実に事前作業をしてもらいました。
ファミリーイナダってかいてあるけど、よく解らないです 


posted by からんさ at 09:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

美容室を変えてみよう。そこで解る事がある。

美容室を変えてみました。
今までの所も良かったんですが、材料を変えられたようで
ストレートをかけてもいまいち決まりません。


なんの知り合いから紹介された所へ行きました。


そこで解ったんですが、材料でまったく違うようです。
今までも知ってはいたんですが、そんなに違うの?
と思う事があり実際に驚きです。
細かい事も教えてもらえたので凄く安心できました。


そしてダメージなどにもついて教わりましたが、一度髪が
減ると中々戻らないので現状が一番いいんじゃないですか?
という事です。


そうなんです。


からんさの事を知っている人でした。
でも35歳くらいの方で見た目25歳くらいです。
そして産休に入るからしばらく休むって・・・・・
せっかくいい人見つけたのにお店を一度離れるってどういうことよ!
ご夫婦でされている所なので、完全に辞めることは無いでしょうけど
結構残念です。


料金は少し高いけど、それなりの技術と設備があるから・・・
なんか残念。

posted by からんさ at 09:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

夏場の紫外線と汗には気を付けましょう。

夏は暑いです。
そして汗が半端なく出ます。
髪が長いと汗がどんどん出てきますよね。


若いころは良いのですが、少しおばさん化してくると毛根も汗や
雑菌で影響を受けてしまいます。だからケアを必要とします。
またホルモンバランスなどが関係してくるので、歳と共に体の
変化が起こっています。
嫌ですよね・・・・


テレビでも連日39度は日本のどこかで計測されています。
計測器よりも10度ほど日向は暑いとされており、紫外線もかなり注いで
います。オゾン層の影響もあるのでしょうが、このまま温暖化が進むと
怖いですよね〜


髪に関しては、市販品で対応できる体質だと良いけど、出来ない時は
からんさを使うと改善できるかもしれません。
何でも使ってみないと解りませんからね。
posted by からんさ at 10:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

【女性の悩み】 薄毛になる原因は? 気になる事はありませんか?

女性に限った事ではないのですが、最近は女性の社会進出も関係が
あり薄毛になる割合が増えています。
またダイエットに取り組む女性も多くこれも薄毛になる原因だと言われています。
案外忘れがちなのは紫外線による頭皮の損傷です。


紫外線が頭皮に悪い影響を与える.png


過去に日焼けによる皮膚ガンが指摘されていましたが、頭皮も同じで
細胞が老化してしまい、発毛が鈍くなります。
老化した髪の毛は毛根も細くなり、細い髪しか作れなくなるので自然と
髪のボリュームが減ってきます。
そうすると同じ本数でも髪が少なく見えてしまうのです。
花蘭咲(からんさ)ではその細くなった毛根を活力ある毛根にさせる栄養
が含まれていて、昔の若々しい髪質に近づけることができるかもしれません。
個人差がありますが、悪い成分は入っていませんから気になれば使ってみましょう。


あとは女性特有の産後のホルモンバランスの変化などがかなり薄毛になりがち
なので、この場合は早く対処しないとその後も引きづる事が多いです。
中には髪の毛が生えてこなくなる方もいるので、気が付いた段階で
何かした試した方が良いです。
髪の毛はサイクルがあるので、そのサイクルで異変が起こる場合もあります。



posted by からんさ at 10:15| 女性の抜け毛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする